大雪時には人柄が出るな。

2018年1月17日

先週の金沢は大雪。

 

昨日、今日と暖かく、雨も降ってかなりの雪解け。

 

しかし、除雪が済んだ大通りから一本生活道路に入ると、雪が残っており、複雑なわだちが車の足をとる。

 

事務所で作業をしていると、シュルシュルシュルと空回りするタイヤの音。

 

うちの敏腕司法書士くんと一緒に何度か救助に駆けつける。

 

「いやあ、美人やった」とバカな所長。

 

仕事の合間に、事務所前の歩道の踏み固められた雪をかきに行く敏腕司法書士くん。しかも左手に傘、右手にスコップ。

 

「雨で溶けるからいいよ」という所長の声に

 

「お爺ちゃんやお婆ちゃんがコケると危ないんで」と、続ける。

 

大雪時には人柄が出るな。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐブログ~

Contact Us

ページトップへ