知り合いに司法書士のいないあなた。

2018年4月18日

昨日は、私が開業したての頃に参加したビジネス塾の懇親会に参加。

 

ペルソナの話をしてました。

 

ペルソナって知ってます?

 

流星拳じゃありませんよ。

 

そこはスルーして、最近私も何か新しいことしないとなって思ってた矢先でしたから刺激を受けました。

 

そんな新プロジェクトを先日、敏腕保険マンに雑談程度に語ってたら、その日のうちにキーマンになってくれそうな方のアポを取って下さって、

 

本日、朝一ご紹介を受けました。

 

グッと形が具体化された感。会うってすごい大事。

 

 

その後、市役所をはしごしながら受任している相続案件の戸籍を集めながら事務所に戻る。

 

と、

 

パートナー司法書士が友人の相談にのっていた。

 

美人だったので、1時間ほど同席。(美人じゃなくても)

 

次の約束があったので、敏腕司法書士くんに用事を頼もうかなって思ったら、彼は彼でうちで勤務する前にお付き合いのあった行政書士の先生と登記の打ち合わせへ。

 

うんうん。

 

良いと思う。

 

私はずっと一人で司法書士事務所をやってたんですが、人を増やすならパートさんとか事務員さんじゃなくて司法書士がいいなって思ってました。

 

法人化する必要性もありましたが。

 

3人目もと思ったときもやっぱり司法書士がいいなって思いました。

 

ゆえに金沢事務所には補助者と呼ばれる人がいません。

 

司法書士という人間の特徴は、

 

頼られるのが好き。それに応えられたときに最大の喜びがある。

 

それ以外に喜びってないんじゃないかな。

 

(お金持ちにもなれないし・・・・)

 

司法書士って何してるかあまり知られてないけど、周りの人たちくらいは、彼女・彼は司法書士っていう仕事してるんだよね。何か相談にのってくれるらしい程度には知ってくれているでしょう。

 

だからね、

 

一緒に働いてくれる司法書士たちには、そんな頼られる機会が沢山増えたらいいなって思うわけです。

 

私が独り占めしないでね。

 

だから、パートナー司法書士が友人の相談にのっている姿も、敏腕司法書士くんがお付き合いのある行政書士の先生のところに向かう姿も良いなって思ったわけです。

 

知り合いに司法書士のいるあなた。

 

困ったことがあったら是非相談してみて下さい。

 

きっと彼は、彼女は嬉々として相談にのってくれるでしょう。

 

知り合いに司法書士のいないあなた。

 

大丈夫!

 

ここまで読んで下さったのですから、どうぞ私にご相談下さい。

 

 

 

※記事に関連したサービス内容

困りごと・法律相談

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ相談ブログ~

Contact Us

司法書士法人カルペ・ディエム

金沢事務所

TEL
076-255-0842
FAX
076-255-0843
住所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101
EMAIL
info@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 克弥

司法書士法人カルペ・ディエム金沢事務所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101

東京事務所

TEL
0422-27-5316
FAX
0422-27-5317
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F
EMAIL
tokyo@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 一真

司法書士法人カルペ・ディエム東京事務所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F

ページトップへ