(・・・意外と小さいな)

2018年4月27日

現在19時。

 

事務所で1人ブログ更新中。

 

本日は終日東京出張。不動産売買決済立会。東京事務所の助っ人仕事。

 

9時スタート。会場は新宿。

 

朝6時の金沢発の新幹線ならぎり間に合うかな?というレベルだが、今回は慎重を期して前泊。

 

新宿のビジネスホテルでいいよねって思って取ったら、会場まで徒歩1分だった。

 

朝6時の新幹線に乗るには5時前に起きるので、それに比べるとかなり楽。

 

シングルを予約したけど、ホテル側の都合でツインに。

 

かなりの割合でこうなるけど、きっと出張あるある。

 

今回の決済立会は送金に若干のイレギュラーがあって、3時間。

 

ある意味早いスタートでよかった。結果オーライ。

 

当事者さんも、仲介さんも、仕方ないよねって、終始穏やかな。

 

誰かを責めても解決しないし、みんながこういう雰囲気を作れるってステキだなって思いますね。

 

その後、抹消書類を預かりに一路千葉へ。

 

千葉と言っても市川市でかなり東京寄り。総武線。

 

あっ!?

 

あれは?

 

私の頭の中の小人が騒いだ。

 

が、そんなことは顔に出さない。

 

周りを見てもそんな人は一人もいない。

 

子どもでもいない。

 

でも、私の頭の中の小人たちだけは、こう騒いだ。

 

「スカイツリーだ!?」

 

(・・・・たぶん)

 

今週2回目の東京出張。その回数も結構増えたはずなのに。

 

東京スカイツリーを見たのは、何気に初めて。

 

(・・・意外と小さいな)

 

身体は若干疲れ気味ですが、スカイツリーも見れたし、みんないい人だったし。

 

いい出張でした。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ東京への路ブログ~

Contact Us

ページトップへ