東京出張とバナナ・リパブリック

2018年6月9日

土曜日出勤して相続相談。

 

土曜日でも、いつも通り、相談料無料です。取って下さいとお願いされましたが、報酬規程が事務所にないので、やっぱり無料。

 

所長の私、事務所から歩いて20秒のところに住んでるので大丈夫。

 

 

 

さて、昨日は東京出張。今月は、毎週金曜日は東京出張。不動産売買決済の立会です。東京事務所の助っ人仕事。

 

朝7時金沢発の新幹線。上野で乗り換え、会場の人形町には10時前着。

 

決済開始は10時半。若干時間がかかり12時終了。

 

日本橋の銀行さんまで歩き、抵当権抹消書類を受領。石川県から抹消書類取りに来たの?と担当者さんに驚かれる。

 

必要書類を写メし、金沢事務所に送信。

 

13時私の任務終了。13時半には金沢事務所の司法書士がオンライン申請自体も終了。

 

14時52分の新幹線に乗るため、東京駅まで歩く。途中、バナナ・リパブリック2軒に立ち寄る(日本橋と丸の内)。

 

昨日もジャケットの下、ポロシャツだったんですね。金沢にはこの店なくて(少なくともメンズは)、最近、アウトレットで買ったんですよ。ポロシャツ。この肌触りが超良くて、白と黒2着ずつ買ったんですね。その店の残りのMサイズ買占めです。

 

で、ネイビーもあったんですが、全部Sサイズで、Mサイズを探して2軒はしごという訳。

 

ちなみに全然高いものではありません。この値段でこの肌触りかよという感じ。

 

結局、2軒とも、やっぱりネイビーはSサイズのみで、買えず。

 

ただただ歩き疲れただけ。

 

 

東京出張の私の仕事は、会場に行くというのがメイン。つまり、新幹線に乗り遅れないことが最大のミッション。

 

当日の段取りは、事前に東京事務所がやってくれてます。必要な書類の作成・申請は金沢事務所がやってくれています。何なら会場までの地図まで用意してくれてます。

 

出張に行くと、仲間の有難みを痛感しますね。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ東京への路ブログ~

Contact Us

司法書士法人カルペ・ディエム

金沢事務所

TEL
076-255-0842
FAX
076-255-0843
住所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101
EMAIL
info@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 克弥

司法書士法人カルペ・ディエム金沢事務所
石川県金沢市北安江3丁目13番16号 土本ビル101

東京事務所

TEL
0422-27-5316
FAX
0422-27-5317
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F
EMAIL
tokyo@shiho-carpediem.jp
メールフォーム
メールフォームはこちらプライバシーポリシー
代表
代表 金氏 一真

司法書士法人カルペ・ディエム東京事務所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7 プレイス吉祥寺ビル6F

ページトップへ