アレクサ、うちにもおいで!!

2018年10月25日

ビジネスにおいて、早く成長したかったら、先に走っている人をまねるのがいいそうだ。それも徹底的にまねる。

 

それは会社内でも言えることで。

 

先日、朝のミーティングで、電話対応どうしてる?という話になり。

 

こうしたらいい、というか、こうしてるので真似てみようか?

 

世に言う、話し方改革。。。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

いいことは、どんどんまねしていこう。まずは身近な同僚からパクろう! その仕事の仕方いいなと思ったら。

 

 

 

今日は顧問先の税理事務所へ。経理の書類を届けに。

 

先生は不在だったので、スタッフさんと。女性が多い事務所なので華やかだ。ちょっと長居。

 

先生のとこのアレクサ(AIスピーカー)。

 

「アレクサ、音楽かけて!」

 

うちにも音楽が流れていてもいいな。事務所に戻り、うちにもアレクサ?と提案してみたら満場一致でOK。

 

いいものは、どんどんまねをしよう!

 

アレクサ、うちにもおいで!!

 

そう言えば、税理士先生の事務所、事務員さんを募集していますよ。綺麗なオフィスで、アレクサと仕事ができますよ。あっ、綺麗なスタッフさんとも一緒に。

 

良ければご紹介します。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐアレクサブログ~

Contact Us

ページトップへ