ここにこんな司法書士がいますよー!!

2019年8月20日

長かった(ようにも思わないけど)夏休みも終わり、昨日から通常営業。

 

と言いながら、午後からは、誘われていたセミナーを受講。

 

タイトルは「最初に学ぶWeb活用セミナー」

 

対象は、通常は開業5年以内の女性起業家のようですが、今回はもう少し幅を広げて、ということのようです。

 

このブログがWeb活用なのかどうかは分かりませんが、少なくとも最近落ちてきた更新頻度からすると、ちゃんと活用しているとは言い難い。

 

とは言えね、やっぱり情報発信はしていきたいもの。

 

”ここにこんな司法書士がいますよー!! 見つけてねー”くらいの意味で。

 

 

昨日、宅急便が届く。

 

 

送り主は、2か月ほど前に完了している遺産承継業務の依頼者さん。

 

お盆に帰省されたのですが、生憎、事務所が夏休みだったので、宅急便に切り替えてくださいました。

 

お電話でも、大変ご丁寧なお礼を頂きました。

 

十分な報酬も頂いているのに、本当にありがたいことです。そのお気持ちが。ジーンとします。

 

依頼者さんは県外にお住まいで、こちら石川県にお住まいだったお母さまの成年後見人選任のために、私どもを見つけてくださいました。

 

そう、うちのHPを!

 

以前、このブログも読んで下さったということなので、今日の投稿も読んで下さっているかも? と思うと、ちょっと気恥ずかしい。

 

仕事終わりに、

 

スタッフも帰った後に、

 

カタカタと地味ーに更新していると、誰かが見つけてくれることがある。ごくまれに。

 

それがご依頼という形で、縁となり、美味しそうなジュースになった。

 

難しいことはできませんが、とりあえず、このブログ更新が、私のWeb活用です。

 

カタカタ。

 

”ここにこんな司法書士がいますよー!! 見つけてねー”

 

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐWeb活用ブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ