金沢でも家族信託できますよ、と叫ぶ

2019年9月3日

朝一、相続の相談を事務所にて。

 

その後、遺言執行者として証券会社に名義変更へ。戻ってくると、別の遺言の証人立会。入院先の病室。

 

合間に相続案件の戸籍調査。

 

終活な一日だなあって思う。

 

最後は、家族信託のご相談。税理士事務所さんへ。

 

うちが家族信託をしていると、ネットでたまたま引っ掛かかったらしい。

 

都会では普通になってきつつある家族信託も、地方ではまだまだ。

 

「家族信託してませんって言う事務所さん多いですよね?」と。

 

そんなこともあってか?先週の研修で、家族信託も題材に。

 

「うち家族信託できますよ」

 

と、思っているだけじゃ足りない。

 

「うち家族信託できますよ」

 

と、叫ばなければいけない。

 

見つけてもらえないと、してないのと同じですからね。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ家族信託ブログ~

Contact Us

ページトップへ