「依頼者さんに寄り添えるのって良いですね」

2020年3月6日

今日でインターンは終了。

 

最終日は、不動産売買決済の立会を見学。

 

見えないところで、大金が動いていること。この時間を迎えるにあたって、仲介の不動産屋さんがいかに汗をかいているか。それを台無しにしないよう、当事者の利益を守るために司法書士が下準備をしているか、そんなことを少しでも体感できたかな。

 

大人ばかりに囲まれたこの間の時間は、さぞかし緊張だったと思います。

 

彼女が望むものを、見せてあげることができたかどうか。体験させてあげることができたかどうか。

 

「依頼者さんに寄り添えるのって良いですね」

 

と、言ってもらえたのが1番嬉しかったです。

 

自身がなるかどうかは置いといて、司法書士って仕事もいいもんだ、って思ってくれたら嬉しいなと思います。

 

おつかれさま。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐインターンブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ