不急ってなんだろう?

2020年4月3日

司法書士の仕事って不要不急の仕事ですよね?

 

と、うちの司法書士がつぶやく。

 

この場合、不要は置いといて、多くの業務が延期してもいいんじゃないか?という意味らしい。

 

さて、今日は、高齢なお父さんの相談を受けた。

 

自身が亡くなった場合に、奥様が安心して暮らしていけるようにというもの。

 

今年に入り、体調が悪くなり、この機会しかないというもの。

 

民事信託も検討したが、

 

時間的制約を鑑み、公正証書遺言を提案し、それで今回のニーズは達成できることをご理解頂けたので、すぐに準備に取り掛かることを約束。

 

不急ってなんだろう?

 

 

 

※記事に関連したサービス内容

公正証書遺言作成支援

民事信託

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ遺言ブログ~

 

Contact Us

ページトップへ