「働く」って、何か、そういうこと

2020年6月12日

 

先日、被後見人さんにお会いするために入居施設を訪ねました。

 

2か月半ぶりほどでしょうか?

 

後見人とはいえ、面会を制限されてました。ご遠慮下さいというお願いですが。

 

近況の確認です。

 

ほとんど雑談ですが。

 

被後見人さんは、週に数日、飲食店で働いています。お店までタクシーで通っています。

 

タクシーで通えば当然、手元に残るお金は減ります。

 

でも、働くことをやめません。もちろん、私も止めません。

 

「働く」って、何か、そういうこと。

 

とは言え、このコロナ禍の自粛期間。働き先のお店も休業。被後見人さんもお休み。

 

お仕事行けないの、寂しいね?

 

2回、夢をみたよ。働いている夢。

 

へー、やっぱり働くの楽しいんやね?

 

そうみたい、ハハハハ。

 

「働く」って、きっと、そういうこと。

 

 

生きる ということ。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ成年後見ブログ~

Contact Us

ページトップへ