相続の不安の正体

2020年9月14日

 

先週、相続手続のご依頼頂いた方から押印書類が届いた。

 

手続自体はこれからですが、丁寧に、お手紙が添えられていた。

 

事務所のホームページからのお問い合わせがきっかけ。

 

今回相続に係わることになったが、相談して少し気持ちが楽になりました、と。

 

 

本日、最初の面談も相続の相談。こちらはご紹介。

 

自営しているお店が定休日ということで、そのお店での面談。

 

内容自体は、十数年前に亡くなったお父様名義のご自宅の相続登記。十数年気になっていた相続。

 

相談自体は10分もかからなかった。委任状にサインを頂きこちらで全て進めることに。

 

「これで終わりですか? もっと大変なことになるのかと思ってました」と安心された表情。

 

 

 

不安の正体。

 

それは、分からないこと。コロナもそうですよね。未知だから怖いんですよね?不安なんですよね。

 

輪郭がボヤっとしていること。

 

はっきりすると、結構、不安は消えるものです。

 

不安に思ったら、聞いてみましょう。案外、簡単に解消されるかもしれませんよ。あるいは楽になるかもしれませんよ。

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ相続ブログ~

 

Contact Us

ページトップへ