お手紙を書いてくれてるのよ

2021年9月13日

 

「あっ⁉ あの世界地図、私の欲しかったやつ!」

 

司法書士はマイホーム購入にかかわる機会も多く、若いご夫婦にお会いすることも多い。

 

先週末、やはりマイホームを新築された方が弊所に登記書類の押印に来られていた。

 

私が大量の書類に代わりに押印している間に、手持ち無沙汰になっていた奥様が事務所を見渡しながら、こう言った。

 

私の趣味趣向で買ったウッディーな世界地図ですが、これで元は取ったのではないでしょうか? 話のネタになりましたしね。

 

その場には、かわいいお嬢ちゃんも同席していて、

 

「かわいいものいっぱいある~」と、それ以上にかわいい声

 

(・・・・いい子だあ 分かる子だあ 笑)

 

 

さて、このお嬢ちゃん。

 

ハンコを押し続けている私を見て、

 

「先生(ご両親がそう呼ぶのでマネをして)は何をしてるの?」と。

 

それに対するママの答えがステキでした。

 

「先生はね、お家がパパとママのお家だよってお手紙を書いてくれてるの」

 

続けて、「応援しようか?」

 

恥ずかしそうにしているお嬢ちゃんに、「頑張るね!」と私。

 

登記は法務局に申請します。申請をお手紙を書くと表現したママのセンス。

 

ステキだなあ。

 

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐお手紙ブログ~

Contact Us

ページトップへ