石川県司法書士会の司法書士検索

2016年10月10日

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

現在、進行中の相続案件の中に、

 

石川県司法書士会のHP内にある司法書士検索で、当事務所を発見してくれた方がいらっしゃいます。

 

あるいは、司法書士会に直接司法書士の紹介を依頼して、書士会を通した紹介案件もあります。

 

この場合、場所等の指定がなければ、この司法書士検索の順に紹介されます。

 

他県の司法書士会と比べても、中々良い出来なんじゃないかなって思います。

 

というのも、3年ほど前に、石川県司法書士会のHPをリニューアルする際に、何故か?協力を求められた経緯があり、ちょっとだけお手伝いしたんですね。

 

残念なのは、スマホ対応になってないこと。

 

それだけ、スマホ普及の勢いが早かったってことなんですが。

 

それでも、石川県で司法書士のことを検索すれば、ほぼ間違いなく1番上に出てくるのが、このHP。

 

SEOがしっかりしてるんでしょうね。

 

この記事を読んで、他の事務所さんを探しに司法書士検索に行くというのも、とほほな感じはしますが、

 

でも、ニーズに合わせた司法書士が探せるかもしれませんよ。

 

お近くがいい、あるいは近くはちょっと。とか。

 

男性がいい、女性がいい。若い方がいい、ベテランがいい。とかね。

 

ただ、多すぎて逆に選べないよということもあるかもしれませんね。

 

よく見て頂ければ、結構個性があるものです。

 

同じ司法書士なのに業務内容に差があったりね。登記だけやってる事務所もあれば、裁判、成年後見等々と幅広くやってるとこもあったり。

 

personal_image04

この写真か

__-0d1

この写真を見たら、どうぞ戻ってきて下さい。

 

※ 本日は3連休最終日。

__-0e1

友人の建築士さんが、金沢市東山でカフェを本日プレオープンするということで、コーヒーを飲みに。

 

半年ぶりくらいに、事務所のインテリア化していた自転車に乗る。

 

暫く乗らないと、空気入れがたいへんなことになることを実感。

 

東山に行った際には、お立ち寄りください。Kocco cafe

 

Contact Us

ページトップへ