司法書士だって自分で選ぶ時代(不動産売買偏)

2016年11月17日

personal_image20

来週予定の現金決済による不動産売買登記の準備をしている。

 

不動産屋さんを介さない個人間の売買である。

 

このご依頼は、今週の月曜日にさかのぼる。

 

パートナー司法書士が何やら電話対応をしている。

 

話の内容から、どうやら、ホームページを見ての電話らしい。

 

リニューアルしたホームページにはことのほか思い入れが強い。こうやってブログも書き続けている。

 

もうすぐ2か月。

 

うんうん

 

お前も営業の一翼を担うように成長したんだなあ。

 

と、感慨深い。

 

 

「”みち”じゃありません」

 

ん?

 

「もしかして、路(みち)法務司法書士事務所のホームページをご覧になってます?」

 

(たぶん、ハイ)

 

「路(みち)法務司法書士事務所を法人化しまして、今は司法書士法人カルペ・ディエムと言います。 ご覧になっているホームページ内に赤く司法書士法人カルペ・ディエムとなっているところがあると思いますので、そちらをクリックして下さい」

 

・・・・・・・・・・

 

どうやら、リニューアルしたホームページではなく、

 

司法書士法人カルペ・ディエムの前身である路(みち)法務司法書士事務所(個人事務所)のホームページをご覧になって電話をくれたらしい。

 

6年ほど前にビルダーで自作したホームページに負けた。。。

 

約6年の実績はなかなか手強い。

 

同業他社のホームページを気にする前に、まずは、検索で、路(みち)法務司法書士事務所に勝ちたいものである。

 

 

とは言え、

 

相続登記に限らず、

 

今回のような不動産売買登記だって、司法書士を自分で選ぶ時代。

 

が、ここ石川、金沢でも来るといいな。

 

来るべきだと思っています。

 

もしよろしければ、司法書士法人カルペ・ディエムのホームページ内をざっと見てみてください。

 

司法書士って、意外と、あなたのお役に立てますよ。

 

登記の機会は、何でも相談できるやつを近くに置いておく良いきっかけになりますよ。

 

業者さんのご紹介もいいですが、ご自身の目で見つけてみませんか?

 

 

 

※ 記事に関連したサービス内容

  売買登記

  マイホームを建てるとき

 

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ不動産登記ブログ~

Contact Us

ページトップへ