僕がブログを書くのは僕のためです

2016年11月29日

shigyo_image09

埼玉県在住の方が、うちのホームページをご覧になってご来所下さいました。

 

なかなかなボリュームある相続案件。

 

ありがたいことです。

 

 

 

ここで、僕がブログを書く理由・目的を紹介します。

 

それは、自分自身のため、若しくは当事務所のため。

 

ぶっちゃけ、営利目的と言ってしまってもいいと思います。

 

 

僕らは、うちは司法書士ができること・サービスを全て提供したいと考えています。全力で。

 

じゃあ、司法書士ができることって知ってます?

 

登記する人だよね。

 

ありがとうございます。

 

じゃあ、登記って何?

 

不動産登記はまだ何となく分かるよ。所有権の名義変更だろ。相続登記や売買登記。

住宅ローンの抵当権設定に抵当権抹消。

 

会社登記ってのもあるんだろう?

 

法人を作らないといけないんだよ。株式会社?合同会社?一般社団法人?

 

 

知ってます?

 

司法書士って裁判もできるんです。本日も労働問題の相談を受けました。

 

だから、法律相談にものってます。日々。

 

”司法”って裁判所っていう意味なんだよ。だから、裁判所に提出する書類を作る人を司法書士っていうんだ。

 

裁判所に提出する書類って?

 

実は結構あるんだ。自己破産や個人再生。相続放棄に成年後見。不在者財産管理人に清算人。

 

その他、公証人役場における遺言、任意後見。

 

 

もう一度言うね。

 

僕らは、司法書士ができることを全て提供したいんだ。

 

なのに、どうです?

 

司法書士って何ができるのか全然知られていないというのが現実である。

 

つまり、どんなにサービスを提供できる能力があって、やる気があっても、知ってもらわないと始まらないのである。

 

だから、僕は、ブログを書くのです。

 

司法書士が何をしているのか?できるのか?を知って頂くために。

 

それは全ての司法書士のためにやっているのではありません。

 

それを知ってうちに来てもらうためです。つまり営利目的です。

 

ネットは全国と繋がっている。

 

埼玉でたまたまうちのホームページをご覧になって訪ねてくれることだって起こり得るのです。

 

労力をコストと考えなければ、こんなに安価な情報発信はない。

 

日本最弱の司法書士法人が、自身の提供できるサービスを広く知ってもらうため。

 

あれ?この記事今の私にあてはまる。ちょっと行ってみようかと思ってもらうため。

 

事務所に入ると、あんなことを考えているあんな顔をしているやつが現れるんだなと、下準備をしてもらうため。

shigyo_image07

こいつはともかく、パートナー司法書士は頼り甲斐がありそうだと安心してもらうため。

 

 

というわけで、これからもブログを書いていきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

~石川県司法書士が繋ぐブログ~

 

 

Contact Us

ページトップへ