裁判→遺言→相続→売買と続く

2017年3月20日

今日は、祝日。事務所はお休み。

 

ですが、いつもと変わらず出勤。今週決済の依頼者さんの本人確認のため。

 

そして、明後日〆切の登記書類を作成しました。半日で18件の申請書類を作成しましたよ。

 

パートナー司法書士も出勤してくれて成年後見の仕事を進めてくれています。申し訳ない。

 

 

さて、本日の本人確認の依頼者さんと知り合ったのは、4年ほど前になりましょうか?

 

詐欺のようなトラブルに巻き込まれ、ホームページでうちを見つけて下さって、相談に来られました。

 

結果、当職が代理人になって加害者を相手取って裁判をして、勝訴判決を得ました。相手口座の差押まで発展した思い出深い案件です。

 

なぜか?当職に信頼を寄せて下さって、ご自身の公正証書遺言の作成、相続登記、そして今回の不動産売買のご依頼と続いています。

 

半年ぶりくらいにお会いしたのですが、別れ際。

 

「これからも宜しくね」と仰るので、

 

「ハイ、また何かあったら仰ってください」

 

「ああ、信頼してるからね」

 

と、休日出勤もいいものです。

 

※記事に関連したサービス内容

 困りごと・法律相談

 相続登記

 公正証書遺言作成支援

 不動産売買

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐ困りごとブログ~

Contact Us

ページトップへ