決済は、安心してお任せ下さい。

2017年3月30日

事務所にいないことも多い私ですが、本日は、夕方になるまで事務所に引きこもり。

 

事務所的には3件の決済があったんですが、全て東京。

 

金沢事務所の司法書士が書類を事前に作り、東京事務所の司法書士が決済をはしご。

 

取得した添付書類を写メして共有アプリへ。

 

それを金沢事務所で取り出して、PDFにしてオンライン申請。

 

この連係プレーも事務所内でだいぶシステム化されてきた。

 

こういうのはとても大事。

 

頭を使う部分を極力減らしてシステム化することで、ストレスは軽減されるし、ミスも少なくなる。

 

このオンライン申請という仕上げの部分を担ってくれているのが、パートナー司法書士。東京事務所と金沢事務所の要である。

 

そんな彼女が、本日は、奈良に出張。

 

1週間ほど前に30日に奈良に行ってきていいですか?と聞かれ、

 

いいよ、と答える。

 

もちろん、この日なら、とスケジューリングしたわけで。

 

言外に東京の申請任せてもいいですよね?という意味もあるわけで。

 

故に、本日、事務所にあまりいない所長の私が、あの要の役を担う。

 

正直、ちょっと緊張。

 

言っておきますが、私も、司法書士。

 

5年間は全部一人でやってきたんです。

 

ただ、不思議なもので、準備、決済、申請と協力して積み上げてきたという感じもありますからね、台無しにしちゃいけないという緊張はありますね。

 

勿論、午後の早い段階で、全ての申請は無事完了。

 

1人1人の司法書士が自分でスケジューリングして、互いを補い合う、いい感じになってきました。

 

司法書士法人カルペ・ディエムは!

 

決済は、安心してお任せ下さい。

 

 

※ 記事に関連したサービス内容

 不動産売買

 マイホームを建てるとき

~石川県金沢市の司法書士が東京と繋ぐブログ~

Contact Us

ページトップへ