電子レンジでチンして食べる仕事

2016年12月20日

昨日は奈良出張で、終日、事務所を空ける。

本日・明日は、パートナー司法書士の方が神戸出張で、終日事務所にいない。

 

で、昨日、事務所に戻った後の風景。

%e6%9b%b8%e9%a1%9e

彼女は報連相の天才なので、今日私が何をすべきかが記されている。

 

一応、言っておくが、当法人の代表は私です。一応。

 

言うなれば、電子レンジでチンして食べなさい的な。

 

ガッキー的な。

 

 

という訳で、チン(決済立会)して、不動産売買登記の申請。

 

チン(書類チェック)して、相続登記・抵当権抹消登記の申請。

 

残りの作り置き書類に目を通し、冷蔵庫、じゃなかったファイルにしまう。

 

 

 

これに2件の電話相談と、2件の見積もり依頼。

 

たまに出張した方がいいですね。

 

スタッフの有難みが身に沁みますよ。

 

久しぶりに、24時間転送電話の1人事務所の頃を思い出し、よくやっていたなと変な感心も。

personal_image20

そう言えば、最終回ですね。

 

まあ、私は、飲み会なんですけど。

 

だから、このような散文なんですけど。

 

 

 

 

※ 記事に関連したサービス内容

  売買登記

  相続登記

  住宅ローンを完済したとき

 

~石川県金沢市の司法書士が繋ぐブログ~

 

 

 

Contact Us

ページトップへ